Follow #ソシム販売部Twitterアイコン

はじめてのAutoCAD 2023/2022 作図と修正の操作がわかる本 AutoCAD LT 2023~2009にも対応!

 

はじめてのAutoCAD 2023/2022 作図と修正の操作がわかる本 AutoCAD LT 2023~2009にも対応!

芳賀 百合

定価
2,728円(本体価格 2,480円)
  • 発売日
    2022年5月25日
  • 判型/ページ数
    B5変形/352
  • ISBN
    978-4-8026-1370-5

本書は、AutoCADを初めて使う人のための操作解説書です。作図の基本操作に重点を置いていて、一通りの作図と修正操作をマスターすることができます。学習にあたっては、STEP1「解説の操作をそのまま実行する」、STEP2「練習問題」で基本操作を反復学習する、STEP3「ステップアップ問題」で学習した機能を使ったちょっと応用的な操作にチャレンジする、といったかたちで効果的な学習が可能となっています。また、6章の「総合演習」ではテンプレートの作成から印刷までの一通りの操作を体験することもできます。

Chapter 1 AutoCADの導入と操作の基本
Chapter 2 作図の基本
Chapter 3 修正の基本
Chapter 4 注釈の基本
Chapter 5 画層の基本
Chapter 6 総合演習
Chapter 7 作図がもっと便利になる機能

ダウンロードデータ

本書で解説したサンプルデータをダウンロードできます。
なお、使用方法などに関しては、必ず書籍の該当箇所をご確認の上、ご利用ください。
ダウンロード後、解凍したファイル内に「readme.txt」ファイルなどが含まれる場合は、使用前にこちらもご確認ください。

(zip形式で圧縮してありますので、ダウンロード後、展開してください。)

お問い合わせ

本書に関するお問い合わせは、下記のボタンをクリックしてお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

この書籍を問い合わせる

author執筆者紹介

芳賀 百合

元は土木設計事務所のCADオペレーターで、AutoCAD暦は20年以上。現在は、初心者にはわかりやすく指導し、上級者には1ランク上の使いこなし方を教えるインストラクターとして活動中。ブログ(https://blog.ybizeff.com)でAutoCADのカスタマイズや3DCADなどに関する情報を公開。著書に「基礎からしっかり身につくAutoCAD LT 入門」(ソシム)がある。

[ この書籍をシェアする ]

新刊から本を探す

もっと見る

カテゴリから本を探す

シリーズから本を探す

本を探す