Follow #ソシム販売部Twitterアイコン

 

0からわかる! お金の増やし方超入門

田淵宏明 監修

定価
1,540円(本体価格 1,400円)
  • 発売日
    2023年8月31日
  • 判型/ページ数
    A5/192(オール4C)
  • ISBN
    978-4-8026-1424-5

この書籍を問い合わせる

登録者数36万人突破の大人気税理士YouTuber!!
「ヒロ税理士」こと田淵宏明監修の新しい資産形成の入門書です。

「老後のお金が心配」「子どもの」「今より余裕のある生活をしたい」というお金の悩みを解消するために、
給与明細の見方から、固定費の見直し、節税の方法、ふるさと納税のやり方、
NISAとiDeCoの口座の開き方~運用、投資以外での資産の形成方法までを網羅。
特にNISAは来年の新NISAのスタートに合わせて、
現行のNISAと新NISAの特徴の比較や「現行のNISAは新NISAがはじまったらどうなるの?」という疑問まで、
徹底的に丁寧に解説をしています。

投資でお金の増やしたい人だけでなく、投資に頼らず資産を守りたい人にも是非読んでいただきたい1冊です。

お問い合わせ

本書に関するお問い合わせは、下記のボタンをクリックしてお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

この書籍を問い合わせる

author執筆者紹介

田淵宏明


税理士法人Five Star パートナーズ 代表税理士。大学卒業後、会計事務所に入所。中小企業および個人の税務申告や経営サポートに携わる。その後、EY税理士法人に移籍し、国際税務業務に従事。2005年ヒロ☆総合会計事務所を設立。税務・会計に関するサポートの他、起業・経営コンサルティングを行い中小企業の経営改革推進を行う。2022年に事務所を法人成りし、税理士法人Five Starパートナーズを設立。専門用語を使わずに喋るセミナーは各方面で好評を受け、現在は税務のみならず起業や経営についての講演活動にも力を入れており、『世の中からお金や税金の情報弱者を一人でも減らす!』という理念のもと活動中。登録者数35万人超のYouTube『税理士YouTuberチャンネル‼』は初心者向けに税金やお金、経営の問題等について専門用語を使わずにわかりやすく解説しており非常に評価が高い。オンラインサロン『お金とYouTubeの学校・税理士YouTuberサロン‼』も運営。主な著書に『税理士YouTuberが“本音”で教える日本一わかりやすいひとり社長の節税』(ぱる出版)、『なんで私の給料からイロイロ引かれるの?税金弱者サラリーマンのお金の取り戻し方』(KADOKAWA)などがある。

[ この書籍をシェアする ]

関連する書籍

カテゴリから本を探す

シリーズから本を探す

本を探す